NEWSお知らせ
メトロエンジン導入:サムティ株式会社にて、メトロエンジン導入に関するリリースが配信されました
2019年1月22日
弊社のレベニューマネジメント支援ツールである「メトロエンジン」を、サムティ株式会社の同社グルー プ株式会社サン・トーアが運営する4棟のホテルについて、正式導入したことに関するプレスリリースが配信されました。
(プレスリリース配信元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000040586.html)
株式会社サン・トーアが運営(予定)の4棟のホテルは以下の通り。
・センターホテル東京(東京都中央区/108室/ビジネス)
・センターホテル大阪(大阪市中央区/84室/ビジネス)
・エスペリアイン日本橋箱崎(東京都中央区/114室/ビジネス)※2018年11月9日開業
・エスペリアイン大阪本町(大阪市西区/125室/ビジネス)※2019年2月開業予定
「メトロエンジンについて」
宿泊客の「予約行動」に関わるビッグデータ(競合宿泊施設の客室単価、レビュー、部屋の写真、民泊の物件情報等)を毎日収集し、リアルタイム・データに基づき、人工知能を用いた徹底的な分析および客室単価の算出を行う。更に、算出された客室単価が適正か否かを機械学習により繰り返し検証させることで、収益の最大化を実現するレベニューマネジメントツール。
メトロエンジンHP:https://metroengines.jp/
以下、導入イメージ図