NEWSお知らせ
メトロエンジン導入:株式会社芝パークホテルにて、メトロエンジン導入に関するリリースが配信されました
2019年1月30日
弊社のレベニューマネジメント支援ツールである「メトロエンジン」を、株式会社芝パークホテルが運営するパークホテル東京について、正式導入したことに関するプレスリリースが配信されました。
(プレスリリース配信元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000041134.html)
株式会社芝パークホテルはパークホテル東京にて、宿泊料金の価格設定に人工知能(AI)を駆使したレベニューマネジメントツール「メトロエンジン」を導入する。今後は「メトロエンジン」を活用することで、適切な価格で顧客に施設を利用してもらうだけではなく、同ツールの人工知能を活用したレピュテーション管理機能を導入し、顧客の声を素早く運営に取り込むことで、業務効率と利益の改善を目指しながら、より一層のサービス向上に努めていく。
「メトロエンジンについて」
宿泊客の「予約行動」に関わるビッグデータ(競合宿泊施設の客室単価、レビュー、部屋の写真、民泊の物件情報等)を毎日収集し、リアルタイム・データに基づき、人工知能を用いた徹底的な分析および客室単価の算出を行う。更に、算出された客室単価が適正か否かを機械学習により繰り返し検証させることで、収益の最大化を実現するレベニューマネジメントツール。
メトロエンジンHP:https://metroengines.jp/
以下、導入イメージ図