メトロエンジン株式会社

NEWSお知らせ

メトロエンジン:口コミ分析機能をアップデートしました

2019年3月28日

ホテル・旅館向け客室単価設定および宿泊施設分析ツール「メトロエンジン」の口コミ分析機能をアップデートしました。その他新機能・アップデート情報と合わせてお知らせします。

■口コミ分析に、一年間のレビュースコアを追加

レビューページの「レビュー分析」に、今までの半年間のレビュースコアに加え、一年間のレビュースコアを追加しました。

※レビュースコアとは、掲載している各種予約サイト上の口コミの平均点を5点満点に換算した数値です。

また、ユーザーが作成した競合グループの平均レビュースコアなどもご覧いただけます。


■口コミ分析に、ダウンロード機能を追加 

レビューページの「レビュー分析」に、ダウンロード機能を追加しました。
競合施設のレビュースコアや口コミ数を、CSVまたはExcel形式でダウンロードできます。

※ダウンロード機能付きのプランをご利用のお客様のみお使いいただけます。

 

その他のおもな新機能・アップデート情報は以下のとおりです。

■競合施設ページのタブのデザインを変更

競合施設ページの検索フィルターのタブデザインを、より簡明なものに変更しました。
ベッドタイプやプランオプションなどは「その他の条件」から選択できます。
また、競合グループ編集ボタンを、検索フィルター内のの「競合選択」へ移動しました。

 


■競合施設ページのオンデマンド機能を改修

競合施設ページのオンデマンド機能の作動中に、エラーやメンテナンスが開始してしまった場合に、復旧後自動で再開するよう改修いたしました。
また、オンデマンド機能を作動中、画面右上に「読み込み中」と表示するようになりました。

※オンデマンド機能とは、ボタン押下時点で登録した競合施設が予約サイト上に掲載しているプラン情報(価格・在庫情報)を反映するリアルタイム情報取得機能です。


■競合グループ作成・編集ページの施設検索に、「住所」「部屋数」など表示する情報を追加


新機能・アップデート情報および「メトロエンジン」に関するお問い合わせはコチラ

https://metroengines.jp/contact/
 

「メトロエンジン」の登録はコチラ

https://web.metroengines.jp/

最新のお知らせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6822-3919

メールでのお問い合わせ

アクセス

メトロエンジン株式会社

〒141-0031
東京都品川区西五反田七丁目25番5号
西五反田七丁目ビル9階

TEL : 03-6822-3919