メトロエンジン株式会社

NEWSお知らせ

メトロエンジン:ホテルページデザインを大幅に変更、DL機能をアップデートしました

2019年5月7日

メトロエンジン株式会社は、ホテル・旅館向け客室単価設定および宿泊施設分析ツール「メトロエンジン」のホテルページのデザインを大幅に変更しました。更にダウンロード機能をアップデートしました。
また、その他にもアップデート情報がございますので合わせてお知らせします。


■ホテルページのデザインを大幅に変更
①ホテルページのメニュータブの位置をページ上部に変更
ホテルページのメニュータブを、ホテル名の下に配置変更しました。

 
②周辺データページの地図のサイズを変更
周辺データページの地図のサイズを大きくしました。 
 


③「宿泊施設の内訳」などの円グラフの位置を、横から縦に変更
周辺データページの円グラフの配置を、横から縦に変更し、視認性を上げました。
 

 

 

 
④「天気データ」のグラフを変更
周辺データページ下部の「天気データ」のグラフを、よりわかりやすいグラフに変更しました。
 


■競合施設ページのダウンロード機能のアップデート
競合施設ページの競合施設価格テーブルを「シンプル版」「詳細版」の2形式でダウンロードすることが可能になりました。(各版共にCSV形式またはExcel形式の選択が可能です。)
※ダウンロード機能付きのプランをご利用のお客様のみお使いいただけます。

 
【各形式の特徴】

・シンプル版は自社施設と比べた競合施設の価格と複数競合施設の平均価格を視覚的にわかりやすく表示し、競合調査に特化。
 

 
・詳細版はシンプル版の内容に加え、ベッドタイプ、OTA、VODやQUOカードの有無、喫煙タイプ、部屋タイプ、朝食の有無といった細かな点まで出力します。
 

 
その他のおもなアップデート情報は以下のとおりです。

■ホテル検索機能の精度の向上 

■ホテル検索ページの検索結果の表示上限を「500」から「5000」に変更


新機能・アップデート情報および「メトロエンジン」に関するお問い合わせはコチラ

https://metroengines.jp/contact/



「メトロエンジン」の登録はコチラ

https://web.metroengines.jp/

最新のお知らせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6822-3919

メールでのお問い合わせ

アクセス

メトロエンジン株式会社

〒141-0031
東京都品川区西五反田七丁目25番5号
西五反田七丁目ビル9階

TEL : 03-6822-3919